ustreamの保存をしたい!

11 12月, 2014 (13:47) | 未分類 | By: admin


私はネットのせいで全然テレビを見なくなっちゃいました。

でも、この前、久しぶりにテレビを見たんですが…
なんだかんだいってテレビ番組って面白いですよね。

よくテレビがつまらなくなったとかなんとか言いますけど…
地デジになってからはいろいろなチャンネルがありますし、
BSやCSなどにはかなり趣味的な番組もあってこれもなかなかいい感じです。

というより、地上波とりもBSとかに移行しつつある気がします。
私の家族もだいたいBSを見てるようです。

もちろん、夜はラジオを聞きながら作業をすることが多く、
ラジオはこの年になってかなりのお気に入りです。

テレビだと作業ができないので、
どうしても目が番組にいっちゃうし…

最近、ustreamでラジオ放送を目で見て楽しむことも面白いなあと思うようになりました。
ustreamは地方のラジオもいろいろ聞けるし、
他の動画サイトにはないコンテンツも多くあるのでおすすめです。

ustreamの保存ができたらなあと思ってるとちゃんとありました!!

予約録画もしてくれるし、生放送をダウンロードしてくれるので、
画質の劣化もないようです!!

ニコ生の録画もできるみたいなので、
ネット動画好きにはたまらないソフトですね!!

ラジオ大好き

6 6月, 2014 (11:26) | 未分類 | By: admin

最近の若者はラジオを聞かないといわれているそうですが、
私や、私の身の回りでは、ラジオは聞かれまくっています。


最近のテレビは話題が偏ってきていて、規制も厳しいし、
面白いと感じないです。


一方で、ラジオは結構鋭いこと言えますし、聞いていて面白いです。
視聴者と交流があるのもラジオの面白いところですよね。


私は受験勉強のときによくラジオを聞いていました。
その時は、まだテレビ嫌いではなかったのですが、テレビは見てしまうと
身動きがとれなくなってしまうので、「ながら」勉強に向きません。

ラジオなら、作業BGM代わりに勉強ができました。


そういう経緯もあって、ラジオを聴くことが習慣化した私ですが、
ラジオに不満がないわけではありません。


ラジオは、聞ける地域と聞けない地域があるんですよね。


ずっと聞いていた番組があるのですが、
最近仕事で転勤をしまして、その影響で聞けなくなってしまいました。


残念に思っていましたが、いろいろと調べてみると、
インターネットラジオを使うことで、聞けることができるとわかりました。


世の中便利になったなぁと思いました。


インターネットラジオを使うことで、聞ける番組が飛躍的に増えたことがわかったので、
今はお気に入りの番組を探すことを楽しみにしています^^